bubublog

ヴァンガードのブログ。ファンデッキからガチデッキまでなんでも紹介、解説していきます!!

イチ押しラーメン屋について

今回は僕がかなり好きで週5レベルで行っているラーメン屋についての紹介です。


店名 百年本舗 秋葉原総本店

f:id:bubunoblog:20180913210658j:plain


チャーシューが他のお店とは違くて焼き豚ではなくローストポークなのが魅力の一つです!


百年本舗では僕は毎回同じメニューしか頼まないのですがそれがとにかくおいしくてたまらないんですよね〜♪


そのメニューがこれです

f:id:bubunoblog:20180913220804j:plain

まぜそばです。

このまぜそばはまず味が2種類あって、醤油、旨辛とフレーバーがあります。画像は醤油です。


ちなみに旨辛がこれです

f:id:bubunoblog:20180913221030j:plain

ぱっと見よくわからないですけど、面にラー油が絡まっており、最高の一品です!


また、量が200.300.400とあり、そんな食べられないな〜って方は200g、まあまあ行けるで!って方は300g.400gがおすすめです!


そしてこのラーメンをさらに進化させるサイドメニューがこれです。

f:id:bubunoblog:20180913221423j:plain

画像奥にある餃子ですね。この餃子が他のラーメン屋の餃子とは違う1つのポイントがあります。それは肉汁の量です。ここの餃子は肉汁の量がふんだんに入っており、かなり味わい深くなっています!


とても美味しいラーメン(まぜそば)に肉汁たっぷりの餃子がたまらないわけですね!ちなみに餃子と一緒に頼むときは面は300gにしてます。この方が餃子もラーメンも腹8分目ぐらいで美味しく食べやすいわけなんです!


ということで僕イチ押しのラーメン屋 百年本舗 秋葉原総本店でした!下にお店のURL貼っておくのでいってみてはいかがでしょうか?

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13199049/top_amp/